過食による『血液の富栄養化』が、体内の「酸素不足酸素欠乏」を引き起こす!
  そして、体内の「酸素不足酸素欠乏」は、癌の原因となる!
  「少食」を守って「余分な栄養は抜く」ことが大事!


 多くの人たちは「栄養を摂取するのは良いこと」だと思っています。
 確かにそうではありますが、問題は「必要な栄養だけを摂取する」ことが大事なのです。

 現代の日本人は「栄養を余計に摂取すれば良い」と思い込んでいる人たちが多いですが、これは大きな間違いです。
 人間の体は必要な栄養は限られています。余計な栄養は余剰物質として体内に溜まり、逆に毒となってしまうのです。
 この余剰物質は「少食」や「断食」をすることで再利用されて消費されます。
 昔から世界中で『少食に益有り』と言われてきましたが、これはまったくの事実であり、質の高い食事を「少食」で頂くのが一番大事なのですね。


 現代の日本人は過食をして栄養を摂り過ぎるために、血液が「富栄養化」を起こしています。
 すると、血液中にいる細菌が大量に繁殖して、体内が「酸素不足酸素欠乏を引き起こす」原因となってしまうのです。

 これは「青潮」と同じ原理です。
 現代の日本人の生活から生じる排出物や工場排水には、窒素、燐(リン)などの栄養塩類が多量に含まれており、これが海に流入すると海水が「富栄養化」を起こし、海水の窒素、燐(リン)などが栄養()となって植物性プランクトンが大量に繁殖してしまうのです。
 大量に繁殖した植物性プランクトンはやがて、その死骸を海底に大量に蓄積していきますが、その植物性プランクトンの大量の死骸を分解するのはバクテリアです。バクテリアは、そのために「大量の酸素を消費」します。その結果、酸素の含まれる量が極端に少ない海水となり、「貧酸素」状態となってしまうのです。このような場所ではほとんど無酸素状態となってしまい、海の生物が住めなくなってしまいます。

 この「青潮」とまったく同じ現象が、人間の体内でも起こっています。
 現代の日本人は過食をして栄養を摂り過ぎているため、血液中の栄養量が多くなり過ぎて「富栄養化」を起こしています。
 すると、血液中にいる細菌がその栄養を餌にして大量に繁殖してしまい、大量に繁殖したその細菌が「大量に酸素を消費してしまう」ので、体内が 酸素不足酸素欠乏 になってしまうのです。

 もし、腸内と血液が汚れている人ならば、血液中には悪玉細菌が大量にいますから、血液の「富栄養化」によって悪玉細菌が大量に発生すれば、これはエライことになります。栄養摂取によって、余計に体を患わせることになるでしょう。

 ですから、食事改善をして腸内と血液を浄化しておくことが非常に重要なのです。
 腸内と血液を浄化すれば、血液中には善玉細菌が増えます。
 だからと言って、質の高い食事であっても、その過食は良くありません。
 質の高い食事であろうと、体内の 酸素不足酸素欠乏 を防ぐためにも「少食」を心がけていきましょう!
 栄養の摂取とは、適宜が一番良いのです。余計に栄養を摂取しても、何の得にもなりませんよ♪
 過度の栄養摂取は、かえって害となることのほうが多いのです。

 現代の日本人は栄養を摂り過ぎている嫌いがありますので、逆に「栄養を抜く」という視点がとても大切なのです。
 これを、甲田光雄医学博士は『マイナス栄養』と言われていました。
 「過食してしまったなぁ」と感じた時は、意図的に「少食」にしたり、安全な「短期間の断食半日断食・週末一日断食)」をしたりして、過剰に摂取してしまった栄養を「抜く」という意識を持たれてみてくださいね!
 「少食」や「断食」をして意図的に「栄養を抜く」ことにより、過食によって生じてしまった余剰物質などが「自己融解」によって取り除かれ、体内が整えられていきます♪
少食」や「断食」につきましては、「少食療法」カテゴリ、「断食療法」カテゴリや「半日断食・週末一日断食」カテゴリを参照されてください


 血液の「富栄養化」につきましては、次の記事を参照されてみてください。

    ミヤリサン、便秘、栄養を取りすぎる
     【便秘は宿便がある証拠:血液を綺麗にする基本は血液中の「富栄養化現象」をなくすこと:
      癌は栄養を取りすぎてしまうことが原因】

    食事療法、少食療法、断食療法で「血液を浄化して綺麗にする」ことが『癌治療の基本』です
     【血液の「富栄養化」が癌を発生させる原因となる:酸素不足が癌の大きな原因】



 当然、健全な呼吸による「酸素」の吸収が非常に大事です。
 呼吸で「酸素」を摂取するのは、人間生命の基本でもあります。
 健全な呼吸をして「酸素」を充分に吸収していきましょう!

 体内の「酸素」が不足して欠乏すると、「癌の原因」となります。
 ここは、「体内の 酸素不足・酸素欠乏 は「癌の原因」となる」カテゴリ、「体内の「酸素不足」は『乳酸アシドーシス』を生じる原因となる」カテゴリを参照されてください m(__)m


 以下は、海の「富栄養化」と「青潮」の参考画像です。


akasio_01blue
arakaruto05
hassei
akasio8
02_akashio_aoshio
akasio1
aoshio
aoshio_mechanism