「福田一典医師の『癌の中鎖脂肪ケトン食療法』論考(1)」を全体的に加筆訂正しました。
 この記事は、私が特にお伝えしたい大事な内容のひとつです。

 この記事に、以下の項目を追加しました。

  ◆ 癌は、人類の「愚かな暴走」に警鐘を鳴らすために生まれてきた!
    ~ 人類の「愚かな暴走」の末の結果として生まれてきた癌・・、
      癌を多発させている大元の原因である『人間の真姿(本性)』を省みて・・・ ~


 ご一読して頂いた方も、ぜひ再読されてみてください。
 よろしくお願いします m(__)m




癌は、人類の「愚かな暴走」に警鐘を鳴らすために生まれてきた!
  ~ 人類の「愚かな暴走」の末の結果として生まれてきた癌・・
    癌を多発させている大元の原因である『人間の真姿(本性)』を省みて・・・ ~


 癌とは『自然観の失われた場所』で発生する『生き物』なのです。
 癌という生命存在の役割は、「自然観を見失い、地球を裏切って暴走し始めた人類への警鐘」なのが真相です。
 癌は、人類の暴走がそのまま体内に『転写』して現われているに過ぎません。
 人間は癌と闘っているようでいて、裏を返せば、自分たち人間が重ねている「愚かな暴走」と闘っているのです。

 癌は人類にとって、『悪の御用』を担っている貴重な『生命体』です。
 癌は、人類の「愚かな暴走」にブレーキをかけるために生まれてきただけで、人間とよく似ている『生き物』です。
 人間と “同気同質の存在” が身の内に自然と発生してきたもの・・、それが癌です。
 癌と人間は “同気同質”、まったくよく似た『生き物』です。

 ブドウ糖を貪りながら人間の肉体生命を蝕み行く「癌細胞の姿」に、拝金主義による我欲を貪りながら地球や様々な生命存在を身勝手気ままに破壊し尽くして生きている自分たち「人類の姿」を重ね見るならば、この癌の姿に今の人類の「本性」を垣間見ることができるでしょう。私たち人間が忘却しがちな『人間の真姿』がよく見えるはずです。


 今もって、人類は地球の破壊を止めず、自然環境を侵し続け、様々な生命存在を殺生しつつ人間の奴隷へと陥れています。
 自分たち人類を生み育ててくれた地球と自然界を殺しにかかっているのです。
 近代に入り、それはますます加速しています。

 癌が多発生しているのは先進国だけです。
 先進国は暴走が激しいですから、それだけ癌の発生も激しくなるのでしょう。
 癌大国にまでなってしまった日本は、余程「愚かな暴走」が激しかったようですね。
 これは反省せねばなりません・・・。

 発展途上国だと暴走する力などありませんから、逆に暴走することができません。
 そういう発展途上国では今も、癌はほとんど発生していないのです。

 そう・・、暴走が激しい国ほど、自然と癌が多発生しているわけです。
 ここに、『癌と人間の関係』を指し示す真理があるのです。『癌の正体』を打ち明けています。


 癌の暴走を穏やかにさせたいのなら、私たち人類の「愚かな暴走」を穏やかにせねばなりません。
 まずはそれが先であり、先後の秩序というものです。

 この世には “同気同質の存在” が寄り合って『同様の内容が転写する』という仕組みがあります。
 癌は、人間と同じタイプの生命存在が、必要に応じて身の内に『そのまま反射して転写されている』だけです。
 人類の「愚かな暴走」が癌を生み出した「本(もと)」であり、癌は人類の「愚かな暴走」の結果として現わされるに至った「末(すえ)」の存在に過ぎません。

 ですから、その「末(すえ)」の結果として現われている癌だけを見ていても意味がなく、まず真っ先に、癌の暴走の「大元(おおもと)」の原因となっている人類の「愚かな暴走」から手入れをしていくのが、本来の正当な順序だと言えるでしょう。


 癌患者さんはご自身が癌になっている時点で、過去の自分の何らかの「愚かな暴走」が、時節の到来と共に、今、癌という姿をもって自分の体内に『転写』して現われているのかもしれませんね。

 美味・美食に暴走し・・、飽食・過食に暴走し・・、我欲・強欲に暴走し・・、拝金主義に暴走し・・、我良しの悪想念に暴走し・・、知らぬ間に “自分とソックリの『生き物』” である癌が、体内に『転写』して生み出されていたのかもしれませんよ。

 これを「茶番だ!」などと思われずに、一度、素直に過去の自分を省みてください。
 過去の自分に何か「愚かな暴走」がなかったかを・・・。

 見つかり次第、すぐに反省して、まずはその「愚かな暴走」を落ち着かせましょう。
 自分の「愚かな暴走」を落ち着かせれば、その落ち着きがまた、そのまま自分に『転写』するのです。
 癌を生み出した「大元(おおもと)」である人類の「愚かな暴走」を落ち着かせて、癌の暴走に終止符を打ちましょう!




      
       ブドウ糖を絶てば、がん細胞は死滅する!- 今あるがんが消えていく『中鎖脂肪ケトン食』


       がんに効く食事 がんを悪くする食事